FC2ブログ

一人webマスターの独り言

SEO・SEMやオーバーチュア広告・アクセス解析とか、独学で感じたこととか、ふと思ったことなんかをつらつらと。
一人webマスターの独り言 TOP  >  PPC >  グーグルアドワーズの品質スコアでクリック単価がどれだけ変わるのか?

グーグルアドワーズの品質スコアでクリック単価がどれだけ変わるのか?

最近ようやくアドワーズ広告を始めました。
クソYahooのリスティング広告と比べ、さすが正義のgoogle先生。
リスティング広告であろうと、検索キーワードにマッチしていないと思われる広告及びランディングページに対しては、どんだけお金を積まれても一切なびいたりはしません。

それだけにグーグルアドワーズ広告の難しさを痛感しているこの頃。


とにかくまずは品質スコアを上げていく事が成功への近道ですね。
っでなければ非常に費用対効果の悪い広告出稿になります;;


品質スコアがクリック単価にどれだけ影響するのか?
悪い方で驚愕の単価になりました。









グーグルアドワーズ


品質スコアが2から1に下がったら、平均クリック単価が114円から600円に・・・・・
品質スコアが2のときの3クリックは過去からの累計なので、現在表示されている品質スコアが必ずしも反映されているわけではありません。

ただ私の場合、このキーワードに関しては2以上に上がったことがなかったので、
ほぼ品質スコアが2のときのクリック単価と言っていいと思われます。

しかもこのキーワードは競合の広告主が全くいないキーワードなんですが、
それでも品質スコアが低いと1クリック600円も取られるはめに・・・・


何もかくにも品質スコアの改善が最優先。


もし改善できないキーワードなら、いっそうの事広告出稿を停止した方が賢明でしょうね。

スポンサーサイト



[ 2011/02/11 16:27 ] PPC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
PR
リンク
yahooログール