FC2ブログ

一人webマスターの独り言

SEO・SEMやオーバーチュア広告・アクセス解析とか、独学で感じたこととか、ふと思ったことなんかをつらつらと。
一人webマスターの独り言 TOP  >  時事ネタ >  トマトジュースのおかげで長年の持病が治りつつある件

トマトジュースのおかげで長年の持病が治りつつある件

トマトジュースがメタボ改善に効くという研究結果があって半月ほどですが、
あれから私もトマトジュースを飲み続けています。


バナナダイエットよろしく、
一時のブームはあっという間に去って、店頭では普通にトマトジュースが買えるようになりましたね。



プチメタボではありますが、取り立てて痩せたいと思っていたわけではないんですが、
この記事を読んで飲んでみたところ、驚くほど効果がでたのでちょっとお話したいと思います。



私は長年過敏性腸症候群に悩まされていました。


4年くらいずっと続いてまして、
元々大酒飲みなのと仕事のストレスやらでたぶんなったのでしょう。


ひどい時には1日10回はトイレに行っていました。
実際には便がでないのに催すのでトイレに行くと、粘着質の液体だけ出るような状態。


下痢性や便秘性や、両方を併用するタイプの過敏性腸症候群があるようなのですが、わたしはもっぱら下痢性でした。



長年の付き合いで、まあ軽いほうなので特に薬を常用することはありませんでしたが、
ひどい時はイリボー錠を飲んでしのいでいました。



直腸検査も2回行いましたが、全くの正常。


そんな状態が4年近く続いていたので、
まさかトマトジュースごときでその症状が改善するとは・・・・・・・・・



もう、飲んだ次の日の朝です。
普通の便が出るんです!!!



それから毎日トマトジュースを飲んでいますが、
本当に4年間下痢しかしない状態だったのが、今では下痢の回数の方が少なくなるほど、いい状態になっています!!




そもそも過敏性腸症候群は自律神経の病気なので人によって様々な症状があります。
もちろん一概にはいえませんが、私自身が身をもって体験したことなので、
過敏性腸症候群に悩まされている方はぜひ一度試してみるといいと思います。

ただしトマトジュースを選ぶ際は無塩のものを選んだほうがいいでしょう!
有塩のものは、塩分過多になるので控えてください。


いずれにせよ、
ヨーロッパのことわざに「トマトが赤くなると医者が青くなる」
というのがあるらしいので、健康にいいのは確かだと思います。



スポンサーサイト



[ 2012/02/29 23:14 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
PR
リンク
yahooログール