FC2ブログ

一人webマスターの独り言

SEO・SEMやオーバーチュア広告・アクセス解析とか、独学で感じたこととか、ふと思ったことなんかをつらつらと。
一人webマスターの独り言 TOP  >  未分類 >  googleショッピングの商品リスト広告のコストパフォーマンスが高すぎる件

googleショッピングの商品リスト広告のコストパフォーマンスが高すぎる件

最近有料化されたgoogleショッピングの商品リスト広告。

結構大変だったgoogleショッピングへの商品登録でしたが、
商品リスト広告が始まって約半月、現状の所(競合が少ない事もあるのでしょうね)かなりコストパフォーマンスの高い結果となっています!!



メインのキーワードと比較すると、
コンバージョン率は低いものの、クリック単価が安いため、コンバージョン単価が約半分になっています!!

【メインンのキーワード】
→クリックスルーコンバージョン3,083円
main.jpg


【商品リスト広告】
→クリックスルーコンバージョン1,497円
googlemarchant.jpg


ちなみに商品リスト広告に関しては、
「キーワード出稿」
という概念はありません。


google Merchant Centerにてフィード登録した商品リストのタイトルと説明文を元に、
googleが自動で最適化した広告を表示します。

この表示もかなり精度が高くできているようです。



ECサイトを運営していて、
adwords広告を出稿している方は、ぜひ商品リスト広告は使った方がいいですね♪
スポンサーサイト



[ 2013/07/17 18:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
PR
リンク
yahooログール