FC2ブログ

一人webマスターの独り言

SEO・SEMやオーバーチュア広告・アクセス解析とか、独学で感じたこととか、ふと思ったことなんかをつらつらと。
一人webマスターの独り言 TOP  >  時事ネタ >  モラトリアム法案

モラトリアム法案

亀井さんのモラトリアム法案は素人目に見ても経済的効果が見込めないような気が。

個人向け住宅ローン、中小企業向け融資の返済を向こう三年間猶予するというものだけど、
金融機関の貸し渋り・貸し剥がしに対する制裁的措置にしか見えず、対処療法どころか問題の本質が違うような気がする。

しかも金融機関の体力がなくなって新規の融資に関して厳格化するのは明白で、さらなる経済悪化を招くんじゃ、なんてことは100人が100人言ってる事なんだけど。

100人が100人NOと言ってることを一国の大臣がやるんだろうか?
もっと大きな意図が含まれてるのか??

ちょうど新規の融資で金融機関何行かあたっているところなので、
タイムリーな反応が聞けるのがちょっとおもしろかったり。

まさかいきなり手のひら返されることはないと思うけど、
実際法案可決したらそういうことも起きるんだろうなぁ。

よもやそのまま可決するとは思いたくないけど。
スポンサーサイト



[ 2009/09/26 00:59 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
PR
リンク
yahooログール