FC2ブログ

一人webマスターの独り言

SEO・SEMやオーバーチュア広告・アクセス解析とか、独学で感じたこととか、ふと思ったことなんかをつらつらと。
一人webマスターの独り言 TOP  >  時事ネタ >  ドロップシッピングの詐欺

ドロップシッピングの詐欺

ドロップシッピングで詐欺被害が出ているようですが、


詐欺まがいのドロップシッピングの加入を促す業者の共通点。

会社名がものすごく漠然としています。
漠然というのは会社名で検索しても企業HPが上位に表示されないくらいに簡単な名前。

当然詐欺被害まがいの事が起きればその評判はすぐにネットのブログなどでアップされることでしょう。

その際に、googleでもyahooでも検索結果に対して検索クエリの多いキーワードを補足インデックスとして出るため(検索結果の一番上に出てくるほかのキーワード候補)、あまりユニークな企業名にすしないことで補足インデックスとして「●●株式会社 詐欺」とか出るのを防ぐためでしょうね。

無料で登録できて初期費用もかからず簡単にネットオーナー気分で副業ができるのがドロップしっピングのいいところ。

SEO対策済みHP作ります、っで初期費用下さい、のドロップシッピング業者はまず詐欺に近い。

会社名が3文字くらいだと危険度大です。



※追記
とうとう摘発されましたね。
ネット商法「ドロップシッピング」摘発、捜索
スポンサーサイト



[ 2009/10/25 04:48 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
PR
リンク
yahooログール