FC2ブログ

一人webマスターの独り言

SEO・SEMやオーバーチュア広告・アクセス解析とか、独学で感じたこととか、ふと思ったことなんかをつらつらと。
一人webマスターの独り言 TOP  >  時事ネタ >  ソフトバンク孫正義さんご乱心♪

ソフトバンク孫正義さんご乱心♪

来春の新卒採用の学生向けに孫さんが講演会を行ったようです。


現代の坂本竜馬よろしく「志」を持つ彼のエネルギーと日本のITに革命を起こすという大きなミッションに向け、日々邁進していた事実を知り大変感銘を受けました。


動画は以下


孫正義LIVE Part1.


No2以降は
こちら

孫正義LIVE Part2

孫正義LIVE Part3


そんな中、とんでもないことを孫さんがぶち上げてたので。
「基地局を倍増」
3年半かかってVodafone買収した後倍にした基地局を1年でその倍にするそうです。

「自宅用基地局を無料提供」
ソフトバンク携帯のつながらないご自宅には自宅用基地局(フェムト)を無料提供。
フェムとを使用するにはブロードバンド環境が必要なようですが専用ADSLも無償て提供するそうです。


「店舗・企業用基地局を無料提供」
地下に店舗を構える店舗にとってこんなありがたい事はないです。

「店舗・企業用Wi-Fiルーター無料提供」
・・・・・どんだけコストかかるねん;;;


世のITのインフラ整備に自らの「志」を貫き5つの博打を打ち、
いずれも成功してきた孫正義さん。


6つ目の博打もなんかかんかうまくいくんじゃないでしょうか?

だって世のため人のためになってますから。





どこぞの政党の●●手当よりも、よほど日本国民のために貢献してます。

スポンサーサイト



[ 2010/04/06 01:19 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
PR
リンク
yahooログール