FC2ブログ

一人webマスターの独り言

SEO・SEMやオーバーチュア広告・アクセス解析とか、独学で感じたこととか、ふと思ったことなんかをつらつらと。
一人webマスターの独り言 TOP  >  未分類 >  結・Y​a​h​o​o​!​ ​S​E​O​ ​誰​で​も​順​位​が​上​が​る​た​っ​た​1​つ​の​方​法​

結・Y​a​h​o​o​!​ ​S​E​O​ ​誰​で​も​順​位​が​上​が​る​た​っ​た​1​つ​の​方​法​

Y​a​h​o​o​!​ ​S​E​O​ ​誰​で​も​順​位​が​上​が​る​た​っ​た​1​つ​の​方​法​ ですが、
yahooseo




yahooseo

3月31日にやりました。



うん、







上がりません。







全く。




エイプリルフールネタだったんでしかね。
スポンサーサイト



[ 2010/04/23 20:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
1つの方法について
いつも楽しく読ませてもらっています。
私も気にはなったのですが、以下の理由でやりませんでした。

1.link rel="index" とか link rel="start"というのがあるので。
2.contentsは確かに「目次」という意味がありますが、「内容」という意味もあるので。
3.やっぱりエイプリルフールじゃないかと思いました(笑)・・・そして、「この機にメタタグについて色々調べるのも面白いですよ」というメッセージとして受け取りました。

私は link rel="start"の方を使っています。
普通の本を考えると、目次と索引では、どちらかというと目次の方が「偉い」「上位」の様な感じがしますが、上記1の理由と、あとはトップページは index ファイルとするのが現在一般的なので、ことweb に関しては index の方が上位概念なのではないかと思います。contents は、サイトマップの意味が一番しっくりくるのかと思います。

じゃあ、なんで index を使っていないかというと、トップページは確かに index ですが、リンク等すべて./で統一していますので、間違ってindex がトップページと認識されるのが嫌だったからです(特にyahooにおいては怪しいので)。

とは言え、それはそれ、これはこれで、やはりどうなるのかは非常に興味があり、結果が楽しみでした。
貴重な情報をありがたく頂戴しました。m(_ _)m

なお、なんで通常 index.html をトップページにするのか、どうしてそうなったのかを調べたページがありましたので、アドレスを書いておきます。よくそこまで調べたなーと感心します。
http://blog.mobilehackerz.jp/2010/04/webindexhtml.html

引き続き頑張ってください!

[ 2010/05/03 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
PR
リンク
yahooログール