FC2ブログ

一人webマスターの独り言

SEO・SEMやオーバーチュア広告・アクセス解析とか、独学で感じたこととか、ふと思ったことなんかをつらつらと。
一人webマスターの独り言 TOP  >  web >  社長ツイッターで絶対にやってはならないこと

社長ツイッターで絶対にやってはならないこと

まさにその通り
社長ツイッターで絶対にやってはならないこと



ITのマーケティングの本質を知ることもせず、
「流行ってるから」
とブログを書くことやつぶやくことを強制したところでビジネスには何もつながらない。


PDCAサイクルのDしかないやつが多すぎる。


はっきり言う。

それはただの自己満です。

フォロワーが増えたところで売上なんか上がりません。


DELLがツイッターで650万ドル売り上げた記事が出てたけど、
DELL全体の売上からしたら1%にしかならない。

それをマーケティング的に成功かどうかは賛否両論あるかと思うが。


上っ面の知識だけで物を語る輩が多すぎる。


知ってるだけでは何もならない。
実践してみて、結果がでて初めて人様に恐れ多くも経験を少々語れるというのに。



そんな人いませんか?


幸い私の周りにはいませn。
スポンサーサイト



[ 2010/04/27 23:58 ] web | TB(0) | CM(1)
No title
いつも拝見だけですみません。
私の身近には、います。
ただ、その方向を変えることが出来ない自分が
一番悔しいです。
頑張ります。
いつも参考になる記事をありがとうございます。
[ 2010/04/28 11:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
PR
リンク
yahooログール